1. HOME
  2. ブログ
  3. 甘エビ・白いか・各種干物など通販のご案内

甘エビ・白いか・各種干物など通販のご案内

ご自宅でもおいしく、ご贈答にもぴったり!

いつも「波音の宿 くろしお」と共に、「くろしお通販」をご利用いただきありがとうございます。

現在、「くろしお通販」で販売中の商品をご紹介させていただきます。
ご贈答や、ご家庭で、どうぞご利用ください。

当宿でご購入になれる海産物のパンフレットをご用意しています。
楽しく読んでいただける冊子になるように、
商品の解凍方法や、おうちでできる簡単なレシピも載せています。


◆お刺身用 甘えび・白いかは、用途色々◆

甘エビ・白いかは、お刺身用です。
甘エビは解凍して殻を剥き、白いかは解凍して切るだけでおいしいお刺身に!
また、手巻き寿司の具にも!

甘えびは、丸ごとしっかりグリルで焼くと、殻ごと香ばしく食べられます。
身や頭の味噌は甘く、最高のおつまみになります。

漬け丼にしても、ごちそうになります。


◆各種干物は、山陰の家庭の味◆

地元で揚がる魚を、丁寧に干物にしました。
干物と言えば、昔は天日干しが主流でしたが、近年は干物乾燥機によって、衛生面でも安心できるようになりました。
焼いたり、煮たり、揚げたりと、色々とお使いいただけます。

※干しハタハタは、売り切れました。


◆冷凍ズワイガニでかにすきパーティー◆

冷凍ロシア産ズワイガニは、流水で解凍して切り分けて、かにすきや茹でがに、焼きがになどが楽しめます。
みんなで集まる席にはぴったりのごちそうです。

干物・冷凍ズワイガニは、年末年始もお届け可能です。


◆本物を味わう。地物 松葉がに◆

松葉がに漁が11月6日に解禁になりました。
近年は地物松葉がにの水揚げ量が大変不安定な状況が続いていましたが、今年の滑り出しは順調です。
このまま良い状態が続いてくれることを願っています。

天候も漁獲量も安定している11月中が買い時です。
少し早いですがお歳暮など贈り物にいかがでしょうか。
お急ぎのお問合せは、くろしお 0796-38-0927、または通販直通 080-2522-7288へお願いいたします。

くろしお通販を、今後ともよろしくお願いいたします。