1. HOME
  2. ブログ
  3. ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)最新情報

ふるさと応援!ひょうごを旅しようキャンペーン+(プラス)最新情報

最新情報お知らせ

まん延防止等重点措置の適用に伴い、本キャンペーンにおける予約済みの旅行について2月2日(水)から当面の間、利用を停止します。
令和4年2月2日以降の以下のすべての旅行(予約済みを含む)が利用停止(割引対象外)となります。

なお、新規予約については、全ての対象府県民に対して受付を停止しています。

ご予約キャンセルをご検討のお客様

割引なし、ふるさと応援クーポンの配布なしでのご宿泊は可能です。
キャンセルをご検討で、キャンセル料が発生した場合は、事業者が定める約款や条件書等に基づき、利用者の負担となります。
キャンセルされる場合は、早めに宿泊施設への連絡をお願いします。



概要

「ひょうごを旅しようキャンペーン」は2022年1月4日から2月28日チェックインまで、兵庫県に加え、京都府・大阪府・鳥取県・岡山県・香川県・徳島県の隣接6府県のお客様がご利用できるようになりました。

該当する6府県に在住の方が、県内を旅行・宿泊される際の代金を割引きます(ふるさと応援県民割)。
さらに、宿泊旅行では、県内のお土産店や観光施設等で利用可能なクーポン券(ふるさと応援旅クーポン)がもらえるキャンペーンです。

詳しい内容は、下記の公式ページをご覧ください。
キャンペーン公式ページ

1月以降は、ワクチン接種証明またはPCR陰性証明が必要です

出発日時点でワクチン2回接種済(2回目接種から14日以上)またはPCR検査等検査結果が陰性(3日以内)であることが必要です。
※同居する親等が同伴することを条件に12歳未満は検査不要となります。

宿泊施設フロントで接種済証またはPCR検査等結果通知書を確認しますので、ご提示ください。
(撮影画像、コピー、電子的な証明書でも可)
確認できない場合は割引適用外となります。(後日提出は不可)

(1/1~2/28チェックイン)電話、または公式HPから、すでにご予約済のお客様

10月12日以降のご予約については、取り直しは不要です。
STAYNAVIで予約情報をご登録ください。

(1/1~2/28チェックイン)ネット専門予約会社で、すでにご予約済のお客様

キャンペーン取扱会社は「 じゃらん、楽天トラベル、るるぶトラベル、たびゲーター、JTB・HP」です。

そのままの予約では、自動的に割引はされませんので、予約の取り直しが必要です。
予約の付け替えは、宿側で行うことはできません。
ご希望の場合は、ご自身で予約を一旦キャンセルの上、予約の取り直しをお願いいたします。
その際、満室となっていることもございますので、恐れ入りますが自己責任でお願いいたします。

これからネット専門予約会社でのご予約をされるお客様

キャンペーン取扱会社は「 じゃらん、楽天トラベル、るるぶトラベル、たびゲーター、JTB・HP」です。
1月12日~1月31日チェックイン分(1月12日予約開始)
2月1日~2月28日チェックイン分(1月24日予約開始)

割引方法は、各社のサイトをご覧ください。

ふるさと応援クーポンについて

ふるさと応援クーポンは、宿泊先着順にお渡しします。
宿の割り当て予定枚数に達し次第、配布は終了しますのでご了承ください。